LINEN & DECOR DIARY 


リネンのこと、インテリアのこと、日々の出来事

S様のおしゃれキャンプ 

2016/08/24
リネン&デコールの古くからのお客様 S様より、キャンプ先から写真を送っていただきました〜〜

「 野外でもお気に入りのリネンを使うだけでゆったりした気分になれますね♡ 」とS様。
お洒落キャンプ

かれこれ7〜8年前にサンタ・マリア・ノヴェッラのハーブティーサロンでイベントを開催した時に素敵な笑顔で「リネン&デコールのカフェマットを離乳食をあげる時に敷いて使ってます♪」と声をかけて下さったのがきっかけでした。

離乳食にリネンのカフェマット!なんて優雅で素敵なの!っと、あまりに衝撃的且つ印象的だったのを今でもよく覚えています^^

どうやら後々よく聞くと、忙しい時や大変な時こそ楽しんでみる。というポジティブな思考からきているものだと知ったのですが、いろいろな場面でリネン&デコールの製品を愛用して下さっているお話を聞くのはとても嬉しいです。

S様はいつも楽しげでキラキラしているのだけれど、きっとそれは容姿端麗なだけでなく、内面の美しさから放たれるものなのだな〜と思ったのでした。



@ Kitchen Linen

ブラックアフタヌーンティー 

2016/08/19
今年は、10年目のリフレッシュ休暇ということで長めの夏休みをいただいています。^^

夏休み前半は軽井沢72ゴルフトーナメントに出場していた親戚の応援をしに軽井沢に行ってきました。とても涼しい気候で観戦(応援)日和。良い成績でアメリカに帰って行かれたみたいで良かったです!

その後は近場をうろうろ、家でごろごろと幸せな時間を過ごしています。

昨日は妹とアマン東京のブラックアフタヌーンティーに行ってきました!

落ち着いた内装が素敵♡

その名の通り、食器もブラック。ナプキンとカトラリーレストもブラックリネン。
美味しいブラックティーと三段トレーに盛りつけられたサンドイッチとスイーツを頬張って、2時間半という時間を堪能してきました〜。

むかーし昔、妹と一緒に行ったイギリスのFORTNUM&MASONのアフタヌーンティーはこの価格でこの内容かっ、とガッカリした記憶があったので、妹と良かったね〜と笑い話をしたりして。

ブラックリネン

スイーツがかなりのボリュームで、アフタヌーンティーといえどお腹は一杯になるので、ランチ代わりにもおすすめですよ。

日が暮れた時間に仕事帰りの主人も駆けつけて、その後は家族で美味しいご飯を食べて、楽しい一日を過ごしました。

@ Lifestyle

獺祭会 

2016/08/08
先日お友達の家で美味しい獺祭をいただきました♪ Opus One会のパート2です☆

以前にお店で一緒に飲んだ獺祭がとっても美味しかったので、次は獺祭会だね、と即決で速攻仕入れてくれました。

一昨日、和食屋さんで獺祭の磨き三割九分を飲んだのだけど、全然味が違っていて、すっきりとした後味の二割三分の方が断然美味しかったです^^

それ以外にも、新聞紙を麻ひもでくくり、銘柄が筆でサラリと書かれた冷酒が2本。持参してくれた友達夫妻に聞くと、「酒屋さんらしくない粋な亭主のいる酒屋さん」だそうで、桜新町と用賀の間にある油屋という酒屋さんだそう。かなり興味があるので、近々行ってみようと思っています!

獺祭

お酒もさることながら、お料理がとっても美味しかったー。夏野菜の揚げ煮浸し、骨付肉の煮物、蕪の浅付け、〆にはお蕎麦!

あ〜幸せ♡

沢山おしゃべりもして子供達とゲームもして、楽しかったなー。

次はバーベキューかなーー。
@ Lifestyle

coral knobs 

2016/08/04
ノブを模様替え中〜♪

ノブ

一旦はずして、シルバーラッカー塗装〜♪
ラッカー

KICCOさんやMariさんWさんにお手伝いしてもらって、カーペット敷きも完成!

あとはコンパクトなソファーチェアーを足したいのだけど、飽きたら捨てるのが嫌なので、ちょっといい家具を買いたい・・・。と思うと、コツコツ貯めて来年かな〜。







@ Decor


ProfilePhoto
北欧、暮らしの道具店【リネンと暮らす】