LINEN & DECOR DIARY 


リネンのこと、インテリアのこと、日々の出来事

インテリアに映えるラタン 

2016/11/10
インテリアに映えるラタンシリーズの発売を開始しました^^

リネンをしまったり、お掃除道具をしまったり、お子様がいる方はおもちゃや文房具など色々な収納シーンで活用できるラタン。実用性だけでなくデザイン性も高いラタンはお部屋のインテリアにとても映えると思います。



来年、ゲストタオル(小さいサイズのハンドタオル)を作る予定なので、トレーと合わせて洗面所を素敵にしたいな〜と妄想中です!

LINEN & DECOR Instagram
スポンサーサイト



@ Decor

coral knobs 

2016/08/04
ノブを模様替え中〜♪

ノブ

一旦はずして、シルバーラッカー塗装〜♪
ラッカー

KICCOさんやMariさんWさんにお手伝いしてもらって、カーペット敷きも完成!

あとはコンパクトなソファーチェアーを足したいのだけど、飽きたら捨てるのが嫌なので、ちょっといい家具を買いたい・・・。と思うと、コツコツ貯めて来年かな〜。







@ Decor

サロンの模様替え中〜 

2016/07/29
神宮前の事務所から、二子玉川へお引越しをして早6年が経ちました。

6年間使っていると、やっぱりあちらこちらに劣化の箇所が・・・。という事で今年は思い切って、気になっている階段と壁の補修をすることに。

ついでにあまり好みではなかったフローリングの色を隠すために、カーペットを敷くことにしました!

事務所兼サロンなので、メンテナンスのし易さと価格も考慮して今回は明るいグレーのタイルカーペットに。

オフィス

裸足で歩いても柔らかくて気持よいし、汚れたらふけるし、段ボールもひきずれるし、何よりサロンが明るくなっていい感じ!!(かなり実用性重視なセレクトだけど・・・ 汗)

最近カーテンやソファの張替えなど、インテリア全般のご相談をうける事がとても増えてきたので、もっとサロンが使い易くなるように工夫してみようと思っています〜☆





@ Decor

密かに人気のキーリング 

2016/07/27
地味〜なアイテムではあるのですが、実は密かに人気のキーリング♪

ring_04.jpg

過去開催したPOP UP SHOPで何十人ものお客様から「タッセルをカゴバッグにつけたい」という声をお伺いし、更には伊勢丹のバイヤーさんからも同じような要望を言われてきたのだけれど、量販店で売っている冴えない金具をL&Dのサイトで売る訳にもいかず、実は必死にずっと探してきたのであります。

昨年出会ったデザイナーのEさんに金具の相談をしたところ、老舗の金物メーカーさんを紹介していただくはこびとなり、特許をとっておられるリングでロゴ入り金具を製作するまでに至ったのはつい数ヶ月前の事。

Eさんには本当に感謝だし、小ロットでロゴの刻印入りを心よく引き受けてくれた老舗メーカーさんにも感謝。

そして目立つ商品ではないのだけれど、優れた機能をもつそのリングを、そっと褒めてくれたサイトがあります。

長年リネン&デコール製品を丁寧に販売して下さっている、「フライパン倶楽部」さん♪

「ひろりん、キーリングの事を記事にしてくれているよ〜」と聞き、サイトを拝見したのですが、なんだかじ〜〜んと、感動してしまい、ものすごく励まされた感じがして、よし、また頑張ろう!という気持ちになったのでした^^

はてさて、そんなわけで、来年は新しいデザインのタッセルが展開できないものかと考えているので、タッセル好きな皆さま、どうぞ気長にお待ちください〜〜












@ Decor


ProfilePhoto
北欧、暮らしの道具店【リネンと暮らす】